So-net無料ブログ作成

嫌なもん見ちゃったな

ホームセンターに行ったら生体販売をしていたから見ないで通り過ぎようとした。
可愛いさかりの仔犬たち、見たい ! ! でも見ない。
ガラスケースの前に立てばそれは、"客"になる。
客を増やしてはならない。生体販売を助長させてはならない。だから見ない。

だけど今日はガラス張りのトリミングルームのすごい光景が目に入り立ち止まってしまった。

カラーを付けたわんこが二人掛りで押さえつけられている。
爪切りが嫌で暴れているのだ。
ああ ! あの仔をこんなに(爪切りを嫌いに)してしまったのは誰だ !?
なにも知らない仔犬は爪切りを嫌がらない。
知らないから。
痛い思いをしたから嫌いになった。そうだよね?

たとえ黒い爪でも流血させないで切れるよ。ちゃんとやれば。
それは勘じゃなくて、ちゃんと目で見てしていくものなんだ。(断面を見る)
あんなに暴れている状態で切ったらまた深爪してしまう。

なんでこの状態でまかせて「置いて」行けるかな。
せめて見ていろ ! !
自分でしないならせめてこの我が仔の姿を全部見ていろよ ! !
て言うか、自分で出来ないなら飼うな~ ! ! ! ! !
他人に命を預けるな~ ! ! !


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。